高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

北おおさか信用金庫の旅行 若狭三方五湖と金沢兼六園 山城温泉

目次

9/27~28に北おおさか信用金庫の旅行で若狭三方五湖と金沢兼六園、山城温泉に行ってきました。北おおさか信金の旅行は定期的に行っていることもあって、参加者も大分覚えてきて、なかには「久しぶりですね~」と話す人もチラホラ。ただ、いつもは一人で北おおさか信金の旅行に行っていますが、今回は顧問先の社長と一緒に行くことになったのでいつも以上に楽しく旅行ができました。

旅行自体は料金以上の内容で毎回充実した旅を楽しめます。

初日

  1. 箸匠でお箸作り体験
  2. 梅丈岳山頂公園で三方五湖の絶景
  3. 御菓子城加賀藩 見学
  4. 山城温泉 宿泊

山頂公園へはロープウェーに乗りました。

三方五湖

シートベルトも無く、結構な角度なので少し怖かったですが、山頂の景色は良かったです。

三方五湖の絶景

2日目

  1. 兼六園 見学
  2. 箔一本店 箔巧館 見学
  3. 日本海さかな街でお買い物 など

旅行初日は天気が良かったものの2日目は生憎の雨。。。ただ雨の兼六園というのも、それはそれで苔の緑が鮮やかになって良かったです。

img_20160928_100753

箔一本店の箔巧館の見学では

金の甲冑

金の甲冑です。ガイドが誰の甲冑か説明していたように思いますが、「金、、、」と思っていたら説明を聞き逃しました。だれの甲冑なのかな。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930