高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

wp social bookmarking lightを更新したらエラーになりました。

先日、ホームページのプラグインを更新したら英語のエラーメッセージが表示されてアクセス不能になりました。ネットで調べてみたものの更新メッセージが出てすぐに作業したのでまだ対処法が見つからず…。どうしようかなと少し焦りましたが、英語をよく読んでみるとどうやらwp social bookmarking lightというプラグインのエラーのようです。

さっそくFTPで直接プラグインを削除してみると、見事復活。

以前もプラグインの更新エラーでホームページがアクセス不能になったことがあり、その時と同じようにFTPでプラグインを削除して、再度同じプラグインをインストールして対処しようとしましたが、今回はエラーで再インストールができませんでした。

数日経って今日、そろそろネット上で原因が特定されているかな、と思い調べてみるとPHPのバージョンが原因のようで、PHP5.5より新しければ大丈夫とのことです。

PHPの更新ですけど、これはこれで慎重にしないといけないですし、そもそもこのプラグイン自体の必要性に疑問を感じていたので、また時間ができたときにしようと思います。また時間ができたときに…とすると結局は放置になるんですよね。

そんなことよりも今はチャレンジしてみたいホームページがあって、どうやって時間を作ろうか考えています。年内には何とか…と思っていますが、どうかな。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930