高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

今年もありがとうございました。

1年が過ぎるのは早いものであっという間に2016年が終わり、振り返ってみようにも自分が一体何をしていたのか、結局は毎週何かを追って追われてを繰り返した1年だったように思います。

プライベート

今年もプライベートで様々な出来事がありました。一番は母方の祖父が亡くなった事かな。亡くなる少し前まで元気だったんですがわかりませんね。目を閉じると今でも「よもよもだらずが」「そげん事いっても…」と祖父母の会話が聞こえてきます。まだ、なんだか現実感はないんですが残念です。

お坊さんの説法のひとつに「亡くなった人は最後に自らの死をもって命の大切さを教えてくれるのです。」というものがあります。命というのは皆がいつか尽きるものですが、普段はその有難みを感じる事は少なく、つい余計な事を話したり考えたりしてしまうものです。それが煩悩というものなのかも知れませんが、この言葉を思い出す度にそうじゃないんだよな、と思い直せます。

最近は息子がイッチョ前な事を言うようになってきましたが、家族3人が不自由なく元気で過ごす事ができることに感謝。

仕事

仕事に完璧というものは無くて何らかの改善点はあるものの、全体としては今年も年初の目標を概ね達成できたと思っています。多少の想定外の出来事、やり残したことはありましたが、それはそれで全体として充実した1年でした。来年も楽しみな話がいくつか残っていて、どれも今からワクワクドキドキ、待ち遠しいです。

私ひとりでできる仕事というものは一切なく、どれもが世間があってのことです。顧問先の経営者様、事務所のスタッフ、そして家族。

来年も良い年を過ごせるように日々精進。ん~~~、日々精進って大変!

 


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930