高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

今日は妻がヨガ友達が出演している舞台を観たいとのことでお昼から夕方まで息子を預かることになりました。今日は仕事をしたかったのですが、普段は妻に一切を任せっきりなので感謝の気持ちを込めて駅までお見送り。ただ、普段息子と駅前で2人っきりになることがないので、4時間も一体何をすればいいのか…。そこで息子に何をしたいか聞いたところ、

息子
君の名は。が観たい!

とのことで、映画館に行ってきました。

君の名は。公式サイト

こういうのに疎い私でもこの映画が最近流行っているのは知っています。ただ、子ども向けのアニメではなさそうな気がしていましたが、小学校で話題になっていて早く観たかったようです。

たしかに絵は綺麗ですが、このストーリーを小学低学年の息子にわかるのかな、、、と思い、映画の上映中にチョコチョコと横顔を見ると小さな息子は一生懸命に見入っていました。映画が終わった後に「面白かった?話分かった?」と聞いたら、「うん」と一言。本当かな。少し背伸びしているような気もしますが、まぁ良かったのなら私は満足です。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031