高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

確定申告が終了!

(アイキャッチの写真は私の今の気分に似た著作権フリーの画像です。確定申告終わったー!っていう気分です。)

今日は所得税の確定申告の申告期限です。年末から今日までただ日々の仕事をこなしていく3ヶ月でした。毎年、所得税の確定申告は2月中に終わらせよう!という気持ちで仕事に取り組むものの、やっぱり今日までかかっちゃうんですよね。他の税理士先生に聞いても同じように言っているし私だけじゃないんでしょうけど。まぁ例年に比べるとスムーズにできたように思いますし、結果として、問題なく無事に確定申告を乗り切ることができたので良かったです。

以前は仕事量が多いときに「大丈夫かな…」と不安に思う事があったのですが、こういう状態を乗り越えると「チャラララ、チャッチャーン♪」ってレベルアップしたような気分になるんです。それを繰り返していくうちに「まぁ、なんとかなるか」と思えるようになりました。不思議ですが、まぁ、大体は何とかなるんです。

明日からは3月末提出の法人の1月決算申告です。確定申告後に風邪を引くことが多いので気を付けなければ…。

何か書こうと考えるものの、特に書くことが無いんですよね。文章も支離滅裂になってきたので今日はこの辺りで。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930