高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

高槻市芥川緑地プールぷーるぴあ

先日から息子が夏休みということで日曜日に高槻市芥川緑地プールぷーるぴあ(http://www.poolpia.net/index.html)に行く約束をしました。ぷーるぴあはプールに入る人は当然ですが日焼け止めクリームは使えません。去年ぷーるぴあに行ったときは日焼け対策をしなかったところ大変なことに…。去年の反省から今年はラッシュガードを着る事にしました。

ということで、土曜日のお昼にアマゾンでラッシュガードを注文。そうしたら日曜日の午前中に届きました。アマゾンすごい。

ラッシュガード

息子はぷーるぴあの流れるプールが大のお気に入りで、3時間の入園時間のうち2時間以上は泳いでいます。私は一応付き添いでプールには入るものの1時間もすると疲れて浮き輪でただ流れるだけ。それでも息子は楽しそうに遊んでいました。

息子がお気に入りのぷーるぴあですが、残念なことに何と今年で閉園!!!

結構人が多くて賑わっているように思いますが、プールって夏だけですし入園料も安いのでなかなか修理費(特に大規模修繕)まで捻出できなかったのでしょうか。ロッカーのお金も返ってこない(開け閉めする度にお金が必要)ですし、こういうところを見ても維持費捻出の苦労が感じられます。維持修繕費の問題からの閉園ではなくて、単純に同じような新しい施設ができるんだったら来年も家族を連れていく手軽な場所があって良いんですけど、どうかな。

とにかく今日はラッシュガードのお陰で無事に日焼けをせずに昼過ぎに帰れました。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930