高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

2016年 8月

普通預金の金利がプラス0.1%の銀行

最近このブログの普通預金金利のページのアクセスが多いので、ついでに…ということで、普通預金の金利が+0.1%の0.12%になる銀行を紹介します。定期預金じゃなくて普通預金で0.12%はなかなか見かけません。 (さらに…)…

経営革新等支援機関に認定

今日、事務所に経済産業省の近畿経済産業局から郵便が届いていて、封筒を開けると中に経営革新等支援機関(認定支援機関)の通知書が入っていました。 日本政策金融公庫や信用金庫の融資担当者等に以前から「認定支援機関の手続きはしないんですか?」と言われていたものの、つい普段の仕事の中で時間ばかりが過ぎて…

昨日、ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーに行ってきました。

昨日、妻と息子の2人でドラゴンクエストのライブスペクタクルツアーに行ってきました。私は平日なのでもちろん仕事です。チケットを買ったのがたしか2月(ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーのチケットを買った日)、この前買ったように思いましたがあれから半年も経ったんですね。妻は子供のころからドラクエが大…

税理士の平均年齢 40歳未満の税理士は全体の10.9%

先日、銀行の人と税理士の年齢構成についての話になりました。私の記憶だと20代税理士は全体の5%未満で、20代30代税理士は全体の15%くらいだったような記憶があるのですが、記憶が曖昧なので少し調べてみると、税理士の年齢層について日本税理士会連合会公式ホームページの第6回税理士実態調査報告書に税理士の…

Lineのような吹き出しを作れるプラグインSpeech Bubble

この間までお盆休みだったという事もあって、少し前から気になっていた「Speech Bubble」というプラグインを試してみました。Speech BubbleはLineのような会話形式の吹き出しを作れるプラグインです。 [speech_bubble type="ln" subtype="L1″ …

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031