高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

Q名誉ゲームデザイナーの称号ゲット

Q名誉ゲームデザイナーの称号を与えられました。私じゃなくて息子です。アイパットで「Q」というアプリがあって、そのアプリの問題募集企画に採用されたそうです。先月くらいに「Qから問題が採用されてプレゼント当たったから住所とか教えてほしいってメールが来た」と言っていて「大丈夫かな」と思いましたが、アプリからのメールでしたし、記載の住所や会社名などをアレコレ調べた結果大丈夫そうだと判断。何より息子が「どうしても」ということで住所等を送ることにしました。が、しかし…、1か月経っても何の音沙汰も無し。アプリのアップデートでも息子の問題が無い…もしやアプリからのメールなのに迷惑メールなのか…と妻と時々話題にしていました。

そしたら今日、妻から電話がありました。

「Qからプレゼントが届いたで。」

みんなのQ

みんなのQ

表彰状とシール、ボールペン、スーパーボールでした。さらにアプリに息子の作った問題が追加されていました。思わぬクリスマスプレゼントに息子は大喜び。電話越しに息子の喜ぶ声が聞こえてきました。クリスマスにプレゼントの発送を合わせたのかな。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930