高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

七夕の願い事

先日、妻から「自宅に飾る七夕の笹に飾る短冊を書いてといてな。」と言われました。息子が飾ると言う事なので、ふざけた事は抜きにして真面目に「健康でいられますように」と書きました。7日に家に帰ってご飯を食べていると妻から「ベランダに笹飾ってるで。見てみ。」と言われたものの、疲れていた事もあって適当に返事していたら妻が何回か言うので、ここは一応見ておくか、ということでベランダへ。夜なのでベランダが暗くてよく見えないものの、「よ~く見てるよ!」という仕草が大切です。

どれどれ…。

名演技の後にテレビを見ていると、何故か妻の表情が芳しくありません。少し原因を考えましたがよくわからず、あまり気にしても仕方が無いので、その日はそのまま寝る事にしました。

翌朝

妻が「雨が降りそうやし、笹は玄関に飾るわ。」と私に言ってきました。たしかに雨に濡れると短冊がダメになるなぁと思い「せやなぁ」と素っ気なく返事をして妻が玄関に笹を飾るのを遠くから見届けました。

そして8日の夜

ブログのネタが無いので「七夕の写真でも撮っておくか」と思って、初めて短冊をしっかり見ると…

tanabata

「新しいバッグとくつがほしい」

何回も見た?と確認する理由はこれだったんですね。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930