高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

ホームページを作りたいという経営者のために~簡単HP作成サイト

目次

仕事のホームページを作りたいという経営者は多いと思いますが、やっぱり気になるのは費用だと思います。私も色々探した事がありますが、ホームページ作成業者に依頼すると初期費用で5~10万円は必要で、seo対策や記事更新など含めると年間最低でも20万円くらいはかかってしまいます。

ホームページは自分で作ると安い

業者に依頼すると綺麗でオシャレなホームページが簡単に出来上がります。が、費用がかかります。先にも書いたように大体毎年20万円くらい必要ということもあって躊躇する経営者も多いと思います。ただ、最近では手軽にホームページを作れるサービスが結構あって、しかも破格です。

いろいろ調べましたが、大体は月500円~1,000円で、年間でも2万円以内のところがほとんどです。

自分で作るので多少手間がかかります。手間と費用をどう考えるかで高いか安いか感じ方が違うのですが、私は年間20万円のコストを負担に感じるのであれば、家族に手伝ってもらってでも自分で作った方が良いと思います。慣れるとそれほど難しくないですよ。

時間がある時にホームページ作成サービスを追加更新します。

ホームページ作成サービスを少しずつまとめていったサイトを少し前にアップしました(このブログにリンクするのを忘れていました。)。

プライベートで前に作ったものなので、今はサービスが変わっているかもしれません。参考程度にはなると思います。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031