高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

和光同塵会の定期総会の内容が決まりました。

今年の和光同塵会の定期総会の内容が決まりました。毎年定期総会では講師をお招きするなどして講演会(セミナー)をするのですが、どのような講師にお願いをするのか悩んでいます。金融機関や保険会社などに定期的に問い合わせはしているものの、いざ実際にお願いするとなるとスムーズには決まりません。

去年は大同生命の育成部長に九転十起の精神とセールスマン教育の実情についてお話頂きましたが、今年は元衆議院議員の中野寛成氏にお願いすることになりました。前回の忘年会で中野様に挨拶をして頂いたことについて、幹事から「もっと長い時間お話を聞きたい」との提案があり、その旨をお伝えしたところ快く引き受けて頂きました。

豊中選出の国会議員でしたし、もしかしてあの学園の話が…なんて幹事会で話題になりましたが、最近ではあの学園以外にも文科省の天下り問題、北朝鮮の核問題など世間の関心が高い事案が多く、どういうお話になるのか今から楽しみです。

今回の会場は建仁寺丸山です。2014年に祇園丸山で定期総会をしましたが、その時の評判が良かったので今回は建仁寺の丸山ですることにしました。2014年定期総会 祇園丸山

明日以降、和光同塵会の会員の皆様にはFAX又はメールをいたします。多数のご出席をお待ちしております。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930