高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

金利年0.5%の定期預金 大阪信用金庫箕面支店オープン記念定期預金

事務所では定期的に信用金庫などの金融機関の人が来ますが、今日は大阪信用金庫の営業の人が来て、このパンフレットを頂きました。

大阪信用金庫箕面支店オープン記念定期預金0.5%

大阪信用金庫の定期預金は金利が良いものが多いですが、今回のは特別です。「金利0.35%の定期預金にホテルの食事招待券が付いてくる!」でも書きましたが、1年定期で年0.5%の金利は最近はあまり見かけません。取扱期間は9月30日迄ですが、これだけの金利だと結構早い段階で集まるんじゃないですかね。

0.5%ということは、100万円預けて5,000円(税引後3,980円)。これが高いか安いか感じ方には個人差がありますが、焼肉は無理でも回転寿司くらいは行ける!と思うのは私だけかもしれません。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031