高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

元職場の人の送別会

今日は元職場の人が退職するので送別会に行ってきました。心斎橋にある「DININGBAR cement」
写真はホットペッパーのスクリーンショットです。元職場の人と会うのは2年ぶりくらいですかね。久し振りに会いましたが皆の雰囲気は変わらず、懐かしく楽しいひと時を過ごせました。あっという間の3時間で、気がつけば10時になっていて慌てて帰路につきました。また会えるのが楽しみです。

中学受験の話

先日、息子が某入塾テストを受けました「入塾試験の結果」。

元職場の人にその塾で中学受験している人がいるので、少し話を聞いてみたところ「小学2年生だと早いかもなぁ」とのこと。たしかに同感で、私も塾に入れるなら4年生くらいからで、それまでは公文と漢検、数学検定で良いかなと思っているんです。その塾からお誘いの電話があって、正直に言ってどうしようか悩みますが、まだ早いかなぁというのが今の気持ちです。本人はやる気があるみたいですが、無理をさせて勉強が嫌になったらいけないですし、過度なプレッシャーを与えるのもどうかなぁと。競馬で言うと息子が馬で親がジョッキーです。行きたがる馬を、「どうどう」となだめながらゴールまで走らせないと途中で息切れしてしまいます。私自身が小さい頃は勉強嫌いだったので塩梅が難しいんですよね。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930