高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

田辺に日帰りでお墓参り

今日は田辺へお墓参りに行ってきました。毎年2回は田辺に行っていて、前回は4月(日帰りでお墓参りに行ってきました。2016年4月24日)。本当は10月に行きたかったのですが、日程が合わずに今日になりました。

今回も日帰りなので、9時に高槻を出発。10時過ぎの特急くろしおに乗って12時半に到着、帰りは17時40分の電車なので、田辺の滞在時間は約5時間です。

電車に乗るとシートの前に何やら厚紙が。

特急くろしお 津波

白浜方面の線路は海岸沿いになるので、万が一、津波が想定されるような事態になった場合の避難方法などについて書いていました。先日、少し大きめの地震がありましたしね。前回の4月の時も挟んであったのかな。

田辺に着いて早速祖母とお墓参りをしてきました。年に2回田辺に来ているからか、小学生になった息子もお墓の場所を覚えたみたいで、墓地に着いたら一人で先にお墓まで行けました。

本当は田辺に泊りで行きたいのですが、なかなかスケジュールが合わなくて、いつも日帰りになってしまいます。少しバタバタとしてしまうのですが、今回も祖母と一緒にお昼ご飯を食べたり、祖母と息子とで折り紙をしたりできて楽しかったです。祖母とはときどき電話で話しますがやっぱり直接話す方が色々と話せますしね。少し前に電話をした時は体調が良くないみたいで心配していましたが、最近は良くなってきたみたいで、今日は表情と声も良くて安心しました。

息子も楽しかったみたいで、帰りの電車の中でも上機嫌。「また行こうな。」と話していました。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031