高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

箕面・池田市までサイクリング

今日はお昼から16時まで来客等があったんですけど、それ以降の予定が入っていなかったので、運動不足解消のために自転車でサイクリングをしてきました。

本当は日曜日か月曜日に行く予定だったんですけど、金曜日に謎の体調不良(片頭痛等)に悩まされ、土曜日は完全休暇。日曜日には治ったんですけど念のために過度は運動は控えようと思って事務所で仕事をしていました。

明日も来客等がありますし、15日は台風10号が…

そうなると今日しかない!

ということで、16時から急きょ出かけることにしました。

今日は箕面と池田市に行くことにしました。

どこに行こうかと悩んだんですけど、もしかしたら顧問先の社長に会って仕事の話ができるかも!?と思って箕面と池田市に行くことにしました。

万が一、途中で挫折したらいけないので事前にアポは取らず、いなければそのまま帰る計画です。

今回の目的地

今回の目的地は3か所です。

1人くらい会えるかな。

目的地A

不在でした。

目的地B

不在でした。。

目的地C

不在でした。。。

そりゃそうだ…お盆だし…って、言い聞かせて帰路につくことにしました。

阪急箕面駅

阪急箕面駅の写真を撮るためだけに⑮へ移動しました。

この⑮というのが、移動距離のことで、ちょうど15kmということです。

空を見たらわかると思うんですけど、刺すような日差しで、スポーツドリンク500mlを2本飲みきってしまいました。

池田市の境

スタートが遅かったので、池田市に着くころには日が沈みかけています。

先の地図で言うと⑯と⑰の間あたりがこの写真のポイントになります。

茨木市で顧問先の社長に遭遇!

帰路の途中、茨木市の下のポイント辺りで社長に遭遇しました。

社長の自宅近くじゃないのと、日が落ちて暗くなっていたので、

「あれっ、もしかして、、、あ、いや、違うか、、、いやいや、社長だ。」

とお互いがわかるまで1分くらいかかりました。

少し北に動いているのは、ちょうど私に相談したい事があったので歩きながら聞いていたんですけど、場所が場所で落ち着いて話ができないので、関係者を集めて後日打合せをすることになりました。

私が気になっている案件だったので、経過を伺えてよかったです。

今日の収穫です。

こういう場面で出会うってことは何か縁があるんです!

きっと。

税理士事務所に到着

税理士事務所に到着したら40.04kmでした。

もうちょっとでフルマラソンだったのに。

今日のサイクリングの全体マップ

今日のサイクリングの合計距離は53.63km

実は自宅と税理士事務所の何回かの往復があって、今日の移動距離は53.63kmなんです。あ、でもこれから家に帰るんであと数キロ増えます。

体を動かすと何だか心地いいですね。

明日からより一層仕事を頑張れそうです。

下は今日のサイクリングの心拍数推移。

 


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031