高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

親知らずを発見

12月末に歯茎が腫れてしまい仕事の合間に歯医者に行っていました。神経を抜いた歯の根元だったので被せ物を外して2週間に1回のペースで通っていましたが、先日治療が終了。そして今日は歯茎チェックなどをしてもらいました。(写真はきしもと歯科医院のホームページのスクリーンショットです。)

歯茎チェックは特別何も問題はありませんでしたが、歯科衛生士さんが「親知らずが顔を出しているので歯磨きに気を付けてくださいね」と言われ、手鏡で見せてくれました。ついに私にも親知らずが…。レントゲン写真ではその存在を把握していましたが、ひょっこり現物を見るとショックです。虫歯になったら即抜歯。しかも歯茎を切っての抜歯ですよね。。。恐ろしい。。。昔、弟がここで親知らずを抜いた時に「痛そうやな」「痛いの?」と他人事のように言っていたんですが、、、

ところで、私がきしもと歯科医院に最初に通ったのは22歳の時だから、もう14年になります。最初に私が診てもらった時は開業間もない時だったようで結構空いていたように思いますが、今では2週間後も希望通りの予約が取れないことがあります。ここに来るまでは結構アチコチ歯医者を転々としていましたが、今はまずこの先生!と決めています。

以前、JR高槻駅前で先生が前から歩いてくるのを見かけました。当然私は一患者、頻繁に通っているわけではないですし、覚えているわけがありませんが、目があった時に先生から明るく「こんにちは」と声をかけてくれました。

病院も商売で、特に歯医者は設備投資等が重要なのと競争が激しいということもあって経営が難しいと言われている中で、予約が取り難いほど人気があるというのは、こういう事なんだろうなと思いました。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031