高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

枚方市まで自転車で

今日は昼から枚方市の顧問先のところへ行ってきました。

高槻市から枚方市に行く場合、車が無いとバスしかないんですが、今日は枚方市への道中に別のところにもよる予定があったのと、天気が良いという事もあって自転車で行くことにしました。目的地まで5キロか6キロくらいですしね。

まだヒノキの花粉が残っているのが残念ですが、それでも自転車に乗ると頬にあたる風が心地良くて、気分良く枚方大橋まで着きました。

枚方大橋を渡りきって、この調子だとあと20分もしたら到着するかな?と思っていたところ、

プシュー、シューシュルルー

と何やら変な音が…と思って自転車を降りたら、、、

後輪タイヤが摩耗でパンクしました。

今回で2回目の摩耗のパンクです。たしか1、2年前に後輪タイヤをかえたのでパンクするなら前輪と思ってましたが、まさか…しかもよりによって枚方大橋を渡りきった後の見知らぬ土地で…。高槻なら自転車屋さんの場所がわかるのですが、枚方は全くわからないのでとりあえず駅前に行って探すことにしましたが一向に見つからず。何人か声をかけて聞いたのですが教えてもらえなくて、、、枚方駅周辺って自転車屋さん無いんですかね。仕方なく自転車を押しながら歩いて道中にあればそこで修理してもらおうと思っていたら、道路で交通整理をしている警察官を発見。やっぱり警察官は知っていますね。近くの自転車屋さんを教えてもらえました。

そこで修理すること約20分。

本来なら1時間強で着くのが2時間半もかかってしまいました。普段デスクワークで体を動かさないので良い運動になりました。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031