高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

初体験の胃カメラ

今日は健康診断に行ってきました。

人生初の胃カメラです。

バリウムでも良かったんですけど、1回胃カメラ飲んでみたかったのと、バリウムよりも楽って聞いた事があったので人生経験と思ってチャレンジしてみました。

看護師さんが言うには胃カメラは約10分だそうです。

内視鏡で自分のお腹の中を見れるって言うので少し楽しみにしていましたが、いざスタートしてみると

10秒後:「あ、これはヤバいやつだ」と気付く。この時点で目をあける力を失う。

30秒後:「あ、もう無理だ」と限界を感じる。

1分後:「…」何も考えられない状態になる。

結局映像は見れない上に、鼻血は出るし、半日たった今でも胃は痛いし、私には胃カメラは合わないみたいなので今度はバリウムにします。当分胃カメラは遠慮します。

胃が結構キリキリするけど夜ごはん食べてもいいのかな。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031