高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

バトミントンで筋肉痛

日頃は息子と遊べていないので、日曜日の午前中だけはコミュニケーションをとるようにしています。お昼は外でランチをする約束をしていたので、ランチ前の運動に自宅近くで息子とバトミントンをしました。バトミントンをするといっても、息子は初心者なので打ち返せず、1投目の練習です。NHKのスイエンサーという番組でバトミントンの打ち方について特集をやっていたそうで、練習を始める前は「こうやったら打てるんやで♪」と嬉しそうに話していましたが、いざやってみると思うようにいかず、苦戦していました(これも良い勉強です。)。

そうやって練習をしているとたまたま息子の同級生が近くを通って、「やりたい!」といことになったのですが、その子のお兄ちゃんがバトミントン部らしく、息子の同級生なのに結構上手い!何回かラリーを続けられたので私も楽しかったです。

が、しかし。

昨日の夜から何だか股関節に違和感が…。そして今日の朝、やってきました筋肉痛。あぁ日頃の運動不足が露呈しました。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930