高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

無料のプラグイン「MetaSlider」で簡単にスライド画像ができる。

事務所のサイトを含めていくつかHPを作ってるんですが、以前に比べて便利なツールが増えたのでHP作成が格段に楽になりました。

今日は前から気になっていたMetaSliderというプラグインを試してみました。

どういうものかというと、複数の写真をスライド表示させるプラグインで結構役立ちそうなんです。

例えば↓

適当な写真が無かったのでイメージがわきにくいかもしれませんが、色々と活用できると思うんです。

建設業とかだと施工前・施工後とかで写真をスライドさせたり、建物とかの3Dスキャナーだったら構造物を先に表示させた後に設計図写真をスライドさせると施主さんにイメージを持ってもらいやすくなるんじゃないでしょうか。

MetaSliderの使い方は詳しく書いたサイトが他にあるので「MetaSlider 使い方」とかで検索してみて下さい。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031