高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

自転車で37km 美容院とトンカツ

今日は美容院に行ってきました。

毎回恒例、寝屋川で美容院veretta.→茨木でとんかつ上善、そして自転車です。

今日のサイクリングルート

今日はちょうど37km、消費カロリーは1,064カロリーです。疲労感の割に消費カロリーって少ないんですよね。

寝屋川まで行くコースを変更

今回で寝屋川まで行くのが3回目なので、いつもと少しコースを変えようと事前に少し調べてみると、淀川の河川敷が寝屋川近くまで繋がっていることがわかったので、そのルートで行くことにしました。

前回までのルート

道はこんな感じ。

すごい自転車で走りやすかったです。枚方公園周辺でサイクリングしている人が多いのはそういうことなんですね。

veretta.

今日もいつも通りカットと白髪染め。

イオン四条畷

今日はお昼過ぎに予約が取れたんですけど、とんかつ上善のオープンが17時30分からで、少し時間があるので、美容師さんに

「この近くで楽しめそうなところありますか?」

と聞いたら、

「四条畷にイオンがありますよ」

と言われたので、行ってみることに。

距離にすると3kmくらいだったかな。茨木とは反対方向だったのでどうしようかと思ったんですけど、この時はまだ12kmくらいしか走ってなくて体に余裕があったので、行ってみるか!となったんです。

イオン内を歩くのって久しぶりだな、と思いながら30分ほど歩いていたら美味しそうなパン屋さんを発見。

そういえば今日は朝からパン1枚しか食べていませんでした。

ANTIQUE Webサイト

ここで少しだけパンを買って帰る事にしました。

お腹がグーグー鳴っていて本当は何か食べたかったんですけど、「我慢の分だけトンカツが美味しくなる!」と言い聞かせて我慢。

茨木のとんかつ上善

エッサ、ホイサッ、と自転車をこいで上善に到着したころには約25km。

上善ではいつもロースかつを注文するんですけど、前に

「肩ロースも美味しいですよ」

と言われたので今回は肩ロースを注文しました。

↑スマホの充電が足りなくなってフラッシュが使えなくなりました。。。で、少し暗いんです。

とんかつはやっぱり上善。

ジューシーでとても美味しく、茨木市まで寄って食べる甲斐があります。さらに今日は我慢した分だけ一層美味しく感じました。

高橋尚子さんってスゴイと再認識

今日は自転車で37km、時間は2時間22分です。

高橋尚子さんのシドニー五輪(2000年)での記録は2時間23分14秒、ベルリンマラソン(2001年)では2時間19分46秒です(ウィキペディア)。

今日の私の自転車よりも速いんですよね。

今日は良い運動になりました。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031