高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

この時期は家の事まで覚えていません。

2月に入ってから頭の中は確定申告でいっぱいで、歩いていてもお風呂に入っていても「あの処理はこうしようかな」「あの書類を取り寄せてもらわないと…」など、何だか気持ちが落ち着きません。

以前、お世話になった職場からお誘いが

以前、お世話になった人で集まって食事に行くとのことでお誘いがありました。もう辞めて結構経ちますが、何年かに1回誘ってもらっています。こうやってお誘いを受けると嬉しくなります。確定申告期限後なので喜んで参加することにしました。

妻からの難題

夜ごはんなので、妻の食事の段取りもあるから妻にこのことを伝えたところ、

「その日(食事会の日)は何の日か知ってる?」

おぉ、、、定期的にある難題がやってきました。えぇっと、子どもの卒業式はまだ先ですし、結婚記念日は別の月、過去に3月にしたイベントといえばたしか結婚式くらいのはず。そこで、

「結婚式を挙げた日だっけ?」と自信なさげに答えたところ、

「ちがーう!」

そうか、、、違うか、、、じゃあ何だろう、、、と思っていたところ

「結婚式を挙げた日を忘れたん?」ときました。

地雷を踏みました。

「え、あ、お、、、覚えてるよ。。。(ーー;)」と言って誤魔化したものの、結構何回も質問?尋問?されることになったので、ひとまずその場から避難して何か思い出すものがないかと探したところ、本棚に結婚式のDVDを発見!そこに結婚式の日が書いていて、なんとかセーフ。

ちなみに食事会の日は子どもの学校が卒業式で休みなんだだそうです。妻曰く、前に言ったとのことですが、この確定申告時期に言われても覚えているわけがありません。

確定申告期限まであと1カ月を切っています。終わらなさそうで終わるのが確定申告ですが、油断大敵です。まだ無料相談も1日残っていますし、風邪をひかないようにこの1カ月を乗り切らなければ!


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930