高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

懐かしい、、、MILO。小さい頃テレビCMを観て飲みたかったんです。

先日、家に帰ったらテーブルの上に「MILO」がありました。懐かしいなぁ。小さい頃、日曜日の朝のアニメ番組の合間にあるCMでMILOがやっていて「飲んでみたいなぁ」と思っていたんです。当時は買ってもらえず、そのまま現在に至りますが、関与先の人とたまたまミロの話になったときにこのことを話したところ、、、頂きました。ありがとうございます。初体験のミロです。牛乳に混ぜて息子と一緒に頂きました。

milo ミロ

ココアのような味なんですね。パッケージを見てみると、なにやら栄養素が結構含まれているそうで、すこしネットで検索してみました。

麦芽飲料ミロは1934年オーストラリア生まれ!1973年に初代ミロが発売!

小さい頃にテレビで観ていたので前からあるものだと思っていましたが、80年以上の歴史があるんですね。ミロという名前は、古代オリンピックのレスリング競技で6回優勝したミロンという選手に由来していて、「強い子に育って欲しい」という願いが込められているそうです。そういえば、CMでも「強い子に…」というようなことを言っていたような記憶が薄らとあるような、ないような。

ミロは麦芽飲料 麦芽は成長に必要な栄養が豊富

ココアのような味ですが、ミロは麦芽飲料だそうです。ミロのサイトによると「麦芽とは大麦を発芽させた麦粒のことです。大麦は発芽することで種子の中に成長に必要な栄養を豊富に生成します。主成分は麦芽糖などで、たんぱく質も含みます。麦芽エキスとは、麦芽の根を取り除いて乾燥し、粉末にしたものに水分を加え、さらに60℃ぐらいで酵素を作用させて抽出液をとり、濃縮したものです。(http://nestle.jp/brand/milo/qa/)」

ミロの栄養分

ミロのサイトに栄養分の図がありました。(http://nestle.jp/brand/milo/nutrition/

milo eiyou

朝ご飯には食パンと、卵、ウインナー、サラダ、果物を食べないといけないんですね。妻に言わないと。用意してくれるかな。朝ご飯ってチャッチャと済ましてしまいがちですからね。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031