高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

網本俊明税理士事務所のFacebookページを作成

今日は少し時間があったので網本俊明税理士事務所のFacebookページを作りました。Facebookページを作ったからといってアクセスアップ等の良いことがあるわけではないですが、作成にかかるのは手間くらいなのでGWの連休中に作ることにしました。本当は去年、私のFacebookページを作った時に一緒にすれば良かったのですが、ブログのように簡単に作れるので今日まで放置していました。

何故かFacebookページプラグイン(旧LikeBox)が英語に…

今回も前回同様にFacebookページを作ってLikeBoxを作成したものの、なぜか英語表記になってしまいます。

facebookページが英語表記に

英語表記でも別に良いのですが、何だか見慣れないので日本語表記に修正しようと思ってアレコレ試した結果、ワードプレスのプラグインが影響している「らしい」という事に。「らしい」というのは、どの方法で試しても英語表記は結局変わらず、最後は消去法でプラグインにたどり着いたからです。網本俊明税理士事務所のみで使っているプラグインは大したものじゃないので、無効化しても良いのですが、Facebookページのためにプラグインを無効化するのも…という気がしますし、頻繁に更新があるプラグインをその都度修正するのも結構手間なので、英語表記のままにしておく事にしました。そのうちプラグインの更新で日本語表記に変わることを期待します。

結局、Facebookページの作成に30分要したのに対して、LikeBoxの英語表記の原因に2時間くらいかかりました。


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930