高槻の税理士網本俊聖の日常を書いていきます。JR高槻駅前に網本俊聖税理士事務所があります。

Instagramに登録!

去年くらいから妻から「インスタやらないの?」って言われていたんですけど、最近になって顧問先様からも「インスタしてないの?」って言われるようになってきたので、登録してみました。

ホームページ作成などをしているので、「こういうの詳しそうなのに」と言われるんですが、実はLINEもあまり使い方がよくわからないですし、インスタも未経験でした。

SNSってマメにやらないといけないのがネックなんですよね。というわけで面倒くさがり私は、さっそくブログからの自動投稿の設定をしました!

自動投稿って悪魔のツールですよね。まったく意識しないのでそのうちSNSの存在を忘れちゃうんです…。

で、放置。私のTwitterがその典型です。

Instagramフィードで自動投稿設定

インスタの自動投稿プラグインは色々あるんですけど、とりあえずインストール数が一番多いInstagramフィードにすることにしました。

完了!

ついでにブログにタイムラインを表示させるようにしました。

まだ未投稿ですが、このブログの自動投稿になるので、少しずつ表示されるようになるはず!?

と、さっそくブログを投稿したんですけどインスタに自動投稿されないので、調べてみたら、このプラグインは自動投稿のものではなく、インスタの写真をサイトにサムネ表示するためのプラグインみたいです。

ブログ⇒インスタ ×
インスタ⇒ブログ ○

そういうことね。だからプラグイン名がInstagram Feed「フィード」なんですね。

理由は分かりませんが、インスタへの自動投稿のプラグインって無料版がないみたいです。特許とかそういう関係ですかね。

というわけで、インスタは自動投稿すらされず、Twitter以上の無風状態になりそうな予感が…

(^^ゞ


関連記事

網本俊聖プロフィール

1980年生まれ。
高槻生まれの高槻育ちです。
子どもは息子が1人。
父が税理士をしていた事もあって、大学卒業後に税理士の受験勉強を始めて、2011年に税理士登録。

趣味は模索中です。
以前は釣りやサッカー、読書など色々ありましたが、受験勉強の過程で多くを失いました。現在は良い趣味を見つけないとなぁ、と思案しています。

ブログでは堅い話は抜きにして日々の出来事などを書いていきます。

このブログを含めて事務所関係のサイトは全て私が運営しています。仕事の合間に更新するので不定期更新になります。誤字脱字等があればフェイスブックなどからお願いします。
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930